

カテゴリ:- | | - | - | -
今日から6年生
IDDMと診断されて、まる5年経ってしまった。。。

5年前の今日、私の自由がひとつ無くなった日。

この5年は私にとってほんとうにこゆーーい5年間でした。

5年前、たくさんの1型糖尿病の方のBLOGを見て勇気づけられ、私も始めてみよう!と思いココの場所を作りました。
ココを通じてたくさんの方に出会うことができました。

ずーっと更新していなかったので、もう見に来てくれる人もいないと思うけど

もしかしたらもうこのブログは更新することはないかもしれません。 だけど、『ゆきんこ VS IDDM』はこれからもずっと続いていきます。
カテゴリ:日記 | 22:03 | comments(1) | trackbacks(0) | -
VS 受診【11月】
 寒くなったせいなのか、女の子の周期的なものなのか、最近ちょっぴり血糖的な調子がよろしくない

今月の診察は主治医が急遽お休みになってしまったため、初めての先生に診てもらいました。
どんなこと言われるのかなーとか、ちょっとドキドキだったけど、
「あなたは、1型?食事の量に合わせてインスリンの調節してますか?1型の人はね、食事の量に合わせてインスリンの単位変えていいからね。間食するときにもちゃんとインスリンうってね。検査結果は問題ないです。」

・・・と、3分くらいでしゅーりょー

はい。先生のおっしゃるようにしています。
主治医は今回診てもらった先生のようなコトは言いません。
基本的には自由にやらせてくれますが、多分私があまり間食とかしてないと思ってるんだと思います。「まさか、甘いもの食べてないと思うけど。」みたいなガツーンとショックなコトも言うし・・・
なので、今回いつもと違う先生に診てもらって、たった3分だったけど新鮮でした。
もうそうしてるけど、あーそれでいいんだよなーって
先生の常勤している病院に転院しちゃおうかしら、なにげに近いし

それは冗談ですが、たまには違う先生に診てもらったりするのもいいもんだなーー
なんて思った今回の診察でした


ヘモ 6.0%(10月は5.8だったので・・・+0.2



うまうまなんだよねーこのラスク
ガトーフェスタハラダ★ホワイト&プレミアム.jpg
寒くなったし、もうホワイトチョコのヤツ売ってるのかな?
買いに行かなきゃーーー


カテゴリ:VS 受診 | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) | -
VS 受診【8月】
 大変!!更新しないでもう4ヵ月経ってしまう
9月になっちゃう前に、更新っと

特に体調が悪かったりしたわけではないんです。

なーんだか、最近のわたし・・・やる気が湧いてきません
IDDMのコトに関しても、その場しのぎで・・・

今月のA1C 5.7%(更新しませんでしたが、先月は5.6だったので+0.1)

悪くはないんだろうけど、200台は連発しているし・・・


どーーーもやる気が・・・

でもさ、スイーツを食べる気力は満点なのよね
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム.JPG

高速¥1000をねらって、軽井沢へ
花畑牧場カフェがOPENしたばっかりで、そりゃもう食べないわけにはいかないし
うっま〜


カテゴリ:VS 受診 | 01:57 | comments(6) | trackbacks(0) | -
VS 受診【4月】
3月の「VS 受診」UPしたばっかりだケド・・・
4月の受診もしてきたんだった

ヘモ 5.6%(−0.6

えぇ〜〜〜

下がりすぎじゃない

なぜこんなに一気に下がったの
いつもはジミーーーにしか変動しないのに・・・

運動効果?測定器変更効果?

うぅーーーん

ナゾ。。。


「ラデュレ」のマカロン!!
LADUREE★マカロン.JPG
もっちりしっとりでウマウマでした〜


はぁ〜
わたし、いつからこんなにスゥイーーツやめられなくなっちゃったんだろう
カテゴリ:VS 受診 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
VS 受診【3月】
ひゃー汗
またまたまたご無沙汰してしまいましたひやひや

PCにて自分のブログを確認してビックリ
テンプレートが・・・

冬ッッさっむっ
・・・ってコトでPC用のテンプレート変更です

もうとっくに桜も散りましたが・・・
サクラ 2009.JPG


3月の『VS 受診』をやっとこさアップですプシュー

ヘモ 6.1%(+0.2上向き

またまた増加中あせあせ
ちなみに体重も増加中上向き
つーいに体重が大台に乗ってしまいましたげっそり
で、こりゃヤバいってことで、只今ジムに通って筋トレ&有酸素運動実行中ですパンチ

ピーク時よりは脂肪は減ったと思われますが、体重は減らず・・・
きっと筋肉が増えたのさ〜と、思う事にしまするんるん

今回下がった検査結果といえば、コレステロール!
コレは運動効果か!?
カテゴリ:VS 受診 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
VS 受診【1月】 3年目突入
真っ暗闇の中に放り込まれたような気持ちだった2年前の今日。

1型糖尿病と診断を受けて2年が経ちました。

そして今や、血糖値よりもコレステロールの数値が気になるIDDM3年目突入の私。

本日受診してまいりました。

血糖測定器も2年使ったことだし、新しいモノを使ってみたい
今まで使っていたメディセーフミニは入院した病院で出してもらったものなので、
今通院してる病院からは出してもらってません。
なので新しいものを使ってみたいことを言ってみたら出してくれました

フリースタイル、5秒で測れるのね。はや〜い

こういうこと、やってみたかったんだよね〜

フリースタイル&メディセーフ001.JPG 

夕食2時間後。。。
おんなじトコロから出した血液を両方につけてみたんだけど・・・
けっこうな誤差がある気がするんですけど
メディセーフが高くでるのフリースタイルが低くでるの

あっ今月のヘモ 5.9%(−0.2
カテゴリ:VS 受診 | 23:36 | comments(9) | trackbacks(0) | -
VS 2009幕開け
 明けましておめでとうございます
CA340192-0001.JPG
やってきました、2009年。

2009年初測定49

2009年1月1日朝300

2009年1月1日朝食後(メニューはお雑煮)405

今年も波乱な予感・・・

去年の正月、「VS 餅」でこてんぱにやられたこと、すっかり忘れていました
カテゴリ:日記 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
VS 今年の目標
目標と言っても大したコトではありません

またまたお久しぶりの更新でございます。。。
(先ほど「VS受診」の記事はUPしましたが)
毎度のコトではありますが
ブログの更新をしてない間、運転免許の取得に励んでました!

運転は絶対に苦手で向いてない と思っていたから、
なかなか重い腰が上がらなかったケド、
意外と楽しんで教習所に通ってきました

検定試験の時には低血糖になったら大変だ!と思って糖分補給し、
さらに緊張も手伝って、試験終了後には300越え・・・
なーんて事もありながら、なんとか2ヶ月半で取得

運転、好きかも!
しかーし!好きと運転技術は別モノです
助手席に座ってくれる人達はみーんなヒヤ汗流してます

でもね。とりあえず、今年の私の小さな目標達成です




さてさて、今年も・・・
もーいーくつねーるーと・・・
お正月がすぐそこまで来ていますね
今年もいろーーーーんなことがありました。
盛りだくさんの一年でした。
じーーーっくり振り返りたいところですが、またの機会に気が向けば・・・
ということにしようと思います。

今年も「ゆきんこ VS IDDM」にお付き合くださり、ほんとうにありがとうございました。
いつもコメントくださっている皆様のところにはまた来年、
年明け早々にお邪魔したいと考えています

良いお年をお迎えください



カテゴリ:日記 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
VS 受診【12月】
今月のヘモヘモくん、6.1%(−0.1

ぐぐーんとupしてからまたまたジミーに下がってきてます。

自分のカラダのコトを自覚して、コントロールしていく事に対するモチベーションを、
なんとか上げていかなくては!
と、思いつつも・・・これがなかなか。

今年最後の受診も無事に(!?)終え、
来年最初の受診はIDDMなゆきんこが誕生した日に予約をしてきました。
3年目突入となるその日、どんなキモチで迎えるのかな。

とりあえず、今年最後の 「VS 受診」でした。
カテゴリ:VS 受診 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
VS 受診【8・10月】
またまたご無沙汰しております。

8月と、9月はすっ飛ばして10月の受診結果でございます。

8月 A1c5.7%(前月比−0.2下向き
10月 A1c6.3%(+0.6上向き

ひゃあ〜
10月は大幅にup上向き上向き上向きしてしまいました(-.-;)

反省し、現在はインスリンの単位の見直し&できる限り測定して高ければ追加ウチ攻撃でなんとかやっております。。。

あと3ヶ月で発症してから2年が経ちます。
注射することも血糖測定することも毎月病院に行くことも、すっかり私の生活の一部になりました。
でも完全に忘れちゃいけないんですよね、合併症のこととか、これから先も健やかに歩んで行く為には今のコントロールが大切だということ。

…と思いつつも、食欲の秋…
ゆきんこ人生MAX体重を記録してしまいそうな今日この頃(☆o☆)

誰かとめて〜
カテゴリ:VS 受診 | 23:16 | comments(8) | trackbacks(0) | -
| 1/10PAGES | >>