

カテゴリ:- | | - | - | -
VS IDDMぁ敍院編】
みかん今思えば入院するちょっと前、
職場でブドウ糖の固形になったモノ、
夢の口どけだったかな、
「頭の働きを良くするために。口の中でとろけちゃうよ〜」なんて言われて、もらって食べてたなぁ
なんて自殺行為。
知らないってコワイ。。


入院のお話はコチラdown
続きを読む >>
カテゴリ:入院記 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -
VS IDDM【入院編】
庭の花たち
ブログを始めて、
まず手始めに入院記でも書いてみるかぁ〜。
と、入院するまでの記録を書いて早5ヶ月。
「次回は入院してからのお話し」
なんて書いといて、ほったらかしにしてました。

でもこのブログはゆきんこのIDDMの記録みたいなもんだしね。
書いてみるかなぁ〜。

長くなるので続きはコチラdown
続きを読む >>
カテゴリ:入院記 | 02:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
VS IDDM 
なんか最近PCの調子が悪いのです。
まぁ、私が直すわけではないのですが(-。-;)
パソコン嫌いなんて書いちゃったからかな〜。

☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

体重がリミットを切ってしまった。
今年に入ってからやけに体が軽いと思っていたけど、まさかここまできてしまうとは。
痩せたと指摘されるようになってから、40キロをリミットと決めていた。

40キロを切ったら病院へ行こうと・・・。

駅の近くの糖尿病外来のある病院に予約をした。
病院に行く前日には、冗談で「飲み収めかもしれないね」なんていいながら、サイダーを飲んで寝たんだ。

その日は午後から仕事の予定で、採血をしたりした後で仕事に行くのってちょっとイヤだなぁ。なんて思いながら病院に向かった。

採血をして、尿を採る。

検査結果が出る前に、あわてて看護士さんが私の名前を呼ぶ。
「えっと・・まだ検査の結果は全部出てないんですけど、検査入院が必要になると思います。」

「・・・は?」
意味がわからない・・・

「あ、あの・・この後仕事なんですけど〜。検査入院ってどれくらいですか?」
「仕事は行かないほうがいいと思います。検査入院は1週間〜2週間位だと思います。ここには入院施設がないので他の病院にすぐ入院できるように手配しておきますので、これから会社や家族の方と連絡を取って下さい。」

連絡取れって言ったって・・・
まさか!って気持ちと、やっぱりねって気持ちがいりまざって、動揺してうまく喋れない。声が震えて涙まで出てくるし。

そして、紹介状を書いてもらい、大きな病院に入院することになった。
何がなんだか分からないうちに、ゆきんこ人生初めての入院生活が始まった。

入院時 A1c→14.3 空腹時血糖値→318

そりゃ、看護士さんも慌てちゃうわけだよね。


☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

ふぅ〜。次回は入院してからのお話。
カテゴリ:入院記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
VS IDDM 
今年1月にIDDMを発症し、2週間の入院をしました。
初めての入院。もう一生インスリンを打ち続けなければいけないと言われました。
でも、その2週間、家族、友人、親戚、ほんとにたくさんの人に励まされました。
そのおかげで、私は思ったより早くこの病気を受け入れることができたのです。
☆みんなありがとう☆

また、入院しなければできなかったであろう出会いもありました。

ブログだって、こんなことにでもならなければ、やろうとも思わなかった!
なぜパソコン嫌いの私がブログを始めるか?
それは私自身が発症後、同じIDDMの方のブログや掲示板を見ていろいろと勉強させてもらっているからです!
日々、思ったことや、挑戦したこと、いろいろ書いていきたいと思います。

まずは発症から入院まで↓

’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

喉が渇く・・・
普段は仕事中500mlのペットボトルをも飲み干さないのに。
去年の12月くらいからだろうか、飲んでも飲んでも飲み足りない。
しかも、炭酸飲料が飲みたいの。炭酸なんてほとんど飲まなかったのに。

三ツ矢サイダー最高!!
半身浴しながらゴクゴク。お風呂上りにもゴクゴク。

チョコパイ最高!!
もともとお菓子は好きだったけど、甘いものはそんなに好きじゃなかったはずなのに。

だけど体重は増えないの。それどころか痩せたと言われるし・・・
なぜ??

とりあえず、ネットで検索。今は便利な時代だ。

・・・まさか、糖尿病?
まさかねぇ。へぇ、糖尿病には1型と2型があるのね・・・
もし、もしもよ、1型だったとしたら?
一生注射しなきゃいけないんだって。そんなの絶対イヤだ!!!

そんなことを思いながらも、しばらく自分の体の変化に気づかないふりをしていた。

だけどついに・・・体重がリミットを切ってしまったのです。
’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

今日はこのへんで〜。








カテゴリ:入院記 | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |