

カテゴリ:- | | - | - | -
本日のごはん★070611夕飯
20070611_351580.jpg
今日はおうちパスタに挑戦。

IDDMになってから、どうも麺類に魅力を感じなくなってしまい、ごはんとパンばっかり食べています。

今日は久々にパスタな気分になったので、
退院後2回目、おうちでは初パスタです!

メニューは
★ナスとソーセージのトマトパスタ(パスタ100gぐらい)
★野菜たっぷり鶏肉団子入りポトフ



食事前血糖値102
(よし、よし、イイ感じ)

いつもはログ8単位だけど、パスタは吸収遅いっていうし、
とりあえず、7単位注入でいただきます
(なかなかイケる!)

食後1時間後、パスタ100gで炭水化物75gくらいだったので、
いつもより合計で1単位多くなるように、ここで2単位追加

夜の公園をお散歩
(雨上がりの公園は緑のにおいが濃い!)

カタツムリ発見!
(久しぶりに見た!カタツムリくんも激写したからアップしたかったけど、携帯じゃ一枚しかアップできない模様…)

食事後2時間後血糖→76
(1単位増量したから?それとも散歩したから?)

食後4時間後血糖値101
(やっぱりちょっと上がったのね。でもイイ感じ!)

…とまぁこんな感じでした。
カテゴリ:本日のごはん | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
本日のごはん★070610夕飯
20070610_351014.jpg
ごはん175g
味噌汁(昨日の残り…)
ゴーヤチャンプルー
ひじきの煮物(3日目…でも味がなじんですごく美味しくなった!)
水菜のサラダ
デザートにメロン

今日のランチはマックに挑戦!
ハンバーガー&アップルパイ&ポテトほんの少し(*^o^*)
久々に食べるとうまいっ!
それと、ずーっと食べてみたかったマックフルーリーも少しだけ食べた!うまいね〜コレ(≧▽≦)
てか、メガてりやきってどうなの〜?オソロシイ。

インスリンもいつもどうりの4単位で、夕食前81 (*^-^)b
いつも夕食前は120前後あるんだけどね。
コレ、下がりすぎじゃない?
カテゴリ:本日のごはん | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
本日のごはん★070609夕飯
20070610_350504.jpg
ごはん175g
味噌汁(玉ねぎと椎茸)
豚もも肉の生姜焼き
茶碗蒸し
ひじきの煮物

今日はボリューム満点(*^-^)b

★今日の血糖値★
朝食前→測定なし
食後2時間後→240 (*´Д`)=з

昼食前→測定なし
食後2時間後→256 ( ̄口 ̄)

夕食前→102
食後2時間半後→85 (・_・)??
もちろん、朝と昼食後は追加打ち攻撃。

ちなみに昨日の眠前(夕食後4時間半)の血糖値→235 (-.-;)

なんでしょうか、コレ。
食事とインスリンの量は変えずにこの結果。

今週に入ってからは150は超えない感じで結構調子良かったんだけど?

なんだか調子の良い時と悪い時の差が激しすぎてワケわからんのです。
カテゴリ:本日のごはん | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
本日のごはん★070608夕飯
20070608_350068.jpg
パソコンくんが入院してるので、
携帯で撮った本日の夕飯をアップしてみよう。

ごはん 175g
味噌汁(えのきと豆腐)
ブリの照り焼き
ひじきの煮物
しめじとキャベツの和え物(朝の残り)
サラダ(多っ!)

なんか今日は寂しいおかず…
でもサラダでお腹いっぱい。
カテゴリ:本日のごはん | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |