<< VS 日本一の山 | main | VS 受診【12月】 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
VS 受診【8・10月】
またまたご無沙汰しております。

8月と、9月はすっ飛ばして10月の受診結果でございます。

8月 A1c5.7%(前月比−0.2下向き
10月 A1c6.3%(+0.6上向き

ひゃあ〜
10月は大幅にup上向き上向き上向きしてしまいました(-.-;)

反省し、現在はインスリンの単位の見直し&できる限り測定して高ければ追加ウチ攻撃でなんとかやっております。。。

あと3ヶ月で発症してから2年が経ちます。
注射することも血糖測定することも毎月病院に行くことも、すっかり私の生活の一部になりました。
でも完全に忘れちゃいけないんですよね、合併症のこととか、これから先も健やかに歩んで行く為には今のコントロールが大切だということ。

…と思いつつも、食欲の秋…
ゆきんこ人生MAX体重を記録してしまいそうな今日この頃(☆o☆)

誰かとめて〜
カテゴリ:VS 受診 | 23:16 | comments(8) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 23:16 | - | - | -
コメント
こんにちは。
お久しぶりです。
10月、アップしたといっても、ナイスですよー。

とはいえ、体重増加には歯止めをかけたいですね。
私も・・・。
| my | 2008/10/29 12:12 PM |
わたしも再来月で発症2年が過ぎ、3年目に入ります。
ゆきんこさんとは同時期に発症ですよね。
そして、わたしも最近インスリン見直しをしました。やっぱり時々はちゃんと食前食後セットで測らないと血糖値が恐ろしいことになっていたりしますよね…。
そして、ときには体重計にも乗らないとやっぱりオソロシイことに…。

食欲の秋、わたしは止まりません(><)
| しず | 2008/10/30 5:01 AM |
A1c6.3%なら大丈夫ですよ。追加打ちもしているのだし来月また
下がるといいですね(^-^)
私は今ベースと格闘中です

秋は,,,かぼちゃも さつまいもも みーんな美味しくて
でもみーんなカーボがすごくて (T△T)ガーン
って思いながらも 今日さつまいもの天婦羅買っちゃいました♪
美味しいもの食べながら一緒にコントロール頑張りましょうっ
| みい | 2008/10/30 3:10 PM |
もうすぐ2年ですかぁ〜。
私は2年半になりますが、今では色々なことが習慣になってきました。
できるだけ気楽に生活しつつ、でも楽観はしないで生活していかないといけませんよね。

体重は・・・ゆきんこさんは細いからちょっとくらい太っても大丈夫ですよ★
私も最近体重は増えるは、血糖測定はしないわで怠けているので
そろそろ気を引き締めていかないとと思っています。。
| しぃ | 2008/10/30 5:42 PM |
★myさんへ★
お久しぶりデス(^_^)
いまだに体重UPに歯止め・・・かかりません(汗)
食べたら体を動かすのが1番なんでしょうけど・・・
なかなか・・・
でも!最近腹筋だけはしてます!
効果はまだ分かりませんが・・・
| ゆきんこ | 2008/10/30 8:49 PM |
★しずさんへ★
食欲の秋は私も継続中です(^^;)
やっぱりたまにはいろいろと見直しをしないとですね!
気を抜くとほんとにオソロシイことになってますね・・・
たまには初心に帰ることも大切だと感じました。
体重計にも乗りたくないけど、最近は毎朝測るようにしてます☆
| ゆきんこ | 2008/10/30 8:55 PM |
★みぃさんへ★
かぼちゃとさつまいも、美味しいですよねー!!
発症する前はかぼちゃなんてめったに食べなかったけど、今は大好きになっちゃいました。
みぃさんはベースと格闘中ですか!頑張って調整してくださいね!
私ももう少しちゃんとコントロールできるように、初心に帰ってがんばります☆
| ゆきんこ | 2008/10/30 9:02 PM |
★しぃさんへ★
病歴が長くなると、良くも悪くも色々なことが習慣になってきますよね。
「気楽に生活しつつ、楽観はしない」さすがです(^_^)
そう日々を過ごすことがベストですよね!
たまにこうやって気を引き締めなければ!と思えるのも毎月の受診のおかげですね。

体重は・・・ちょっとじゃないんです〜(汗)
| ゆきんこ | 2008/10/30 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/101
トラックバック