<< VS 2009幕開け | main | VS 受診【3月】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
VS 受診【1月】 3年目突入
真っ暗闇の中に放り込まれたような気持ちだった2年前の今日。

1型糖尿病と診断を受けて2年が経ちました。

そして今や、血糖値よりもコレステロールの数値が気になるIDDM3年目突入の私。

本日受診してまいりました。

血糖測定器も2年使ったことだし、新しいモノを使ってみたい
今まで使っていたメディセーフミニは入院した病院で出してもらったものなので、
今通院してる病院からは出してもらってません。
なので新しいものを使ってみたいことを言ってみたら出してくれました

フリースタイル、5秒で測れるのね。はや〜い

こういうこと、やってみたかったんだよね〜

フリースタイル&メディセーフ001.JPG 

夕食2時間後。。。
おんなじトコロから出した血液を両方につけてみたんだけど・・・
けっこうな誤差がある気がするんですけど
メディセーフが高くでるのフリースタイルが低くでるの

あっ今月のヘモ 5.9%(−0.2
カテゴリ:VS 受診 | 23:36 | comments(9) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:36 | - | - | -
コメント
悪玉コレステロールが気になる4年目突入のガーデンです(笑)
1月のa1cは6.0だったので、なんだかいろいろと良く似ていますね(笑)
ゆきんこさんは、自己分泌は多少残っているのかな?枯渇気味かな?
ともに、少しずつ良い値が出てくるといいですよね〜!!
| ガーデン | 2009/02/03 2:37 PM |
おはようございます。
今日は携帯からのアクセスです。
目標の5%台。う〜ん私も頑張ろう?測定器最新にしたんですね。私はワンタッチウルトラを使っていますが、5秒って本当にはやいです?
ところで、ゆきんこさんは普段運動何かしてますか?おうちの中でできそうな運動があったら教えてくださいね〜
とりあえず、今朝は少し早く電車に乗れたので、会社まで1駅20分位かな?歩く事にしました(^O^)
| のぞみのママ | 2009/02/04 8:03 AM |
追伸・・・
今朝のコメントで「!」マークを打ったつもりだったのに「?」マークになってる!!絵文字だったからかな?ごめんなさい。へんかんして読んでくださいm(_ _)m
| のぞみのママ | 2009/02/04 8:49 AM |
★ガーデンさんへ★
ガーデンさんもコレステロール気になってるんですねー!!
共に、悪玉撃退できるようにがんばりましょ〜!

自己分泌は・・・少しは残っているのではないかと思います。
考えてみたら、もう1年半くらいCペプチドの検査もしてないし、次回受診時には検査してもらおうかと思います(^_^)/

| ゆきんこ | 2009/02/07 10:26 PM |
★のぞみのママさんへ★
携帯からのアクセスありがとうございます!!
携帯からの絵文字は入らないんですね・・・
測定器の5秒は早いですよね!今まで使っていたテルモの測定器は10秒なので、すごく早く感じます☆

最近は全く運動してませんでした(汗)
しかーし!食欲UP→インスリン使用量UP→体重UP!!
で、さすがにマズイと思い、ジムに行くことにしました!!
発症間もないころは、よく近所の公園に散歩に行ったり、家ではステッパーをふみふみしてましたよ(^^)
のぞみのママさんは朝から1駅分も歩くなんてスゴイです!!
| ゆきんこ | 2009/02/07 10:37 PM |
ヘモDOWNおめでとー!
私もTC&インスリン&体重UPでトホホの4年目でございマス

フリースタイルいいなぁ〜
ウチなんて他のメーカーのチップ在庫したくないから
ダメって言われましたよ(-_-;)
ホント機種によって誤差って結構ありマスよね
何を信じてよいのやら・・・
| ちりか | 2009/02/08 9:30 PM |
こんにちはm(_ _)m
今仕事帰りの電車の中です。
そうそう(^O^)!ゆきんこさんの書き込みを見てステッパーの存在を思い出しました!
ほこりまみれでしたが、ちゃんと使えました。復活です。
今月の目標はウェイトダウン(^o^)/がんばるぞ〜
| のぞみのママ | 2009/02/13 4:58 PM |
今年最初の受診が優秀なA1cでよかったですねー
ゆきんこさんは3年目突入なんですね 私は4年目ですが
あっという間にって感じです
本当に最初の頃は真っ暗闇でした・・・

測定器も新しいのになって心機一転って感だし!
『フリースタイル』イイですよねっ☆私も前に使ったことがあって、軽くて小さくて何よりライトが付いているのが暗闇でも測れて気に入ってました。
その機種によって誤差って出ますよね(~_~;)私も今日受診日だったんですが病院の採血と同時に自分の測定器でも測ってみたら「29」の誤差がありました
| みい | 2009/02/25 8:01 PM |
コメントくださっていた皆様、いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、本当に本当にごめんなさいm(_ _)m

★ちりかさんへ★
TC&インスリン&体重UPの負のスパイラル・・・なんとかなりませんかね(^^;)
測定器は新旧両方とも使うつもりでいましたが、測定値の誤差で訳がわからなくなっちゃうので・・・フリースタイル1本で、古いのは眠らせることにしました〜

★のぞみのママさんへ★
ステッパー続けてますか〜?
ウェイトダウン成功しましたか!?
私は未だにダウンせず・・・デス。。。
ステッパーもホコリまみれデス。。。

★みいさんへ★
私のフリースタイルは大きくて重くてライトつきません(><)
多分、最新式のではないみたいです〜(涙)
でも、最近は使い方にも慣れて、前に使っていたテルモのよりお気に入りです!!
| ゆきんこ | 2009/05/05 10:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/107
トラックバック