<< VS ブログ!! | main | VS IDDM  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
VS IDDM 
今年1月にIDDMを発症し、2週間の入院をしました。
初めての入院。もう一生インスリンを打ち続けなければいけないと言われました。
でも、その2週間、家族、友人、親戚、ほんとにたくさんの人に励まされました。
そのおかげで、私は思ったより早くこの病気を受け入れることができたのです。
☆みんなありがとう☆

また、入院しなければできなかったであろう出会いもありました。

ブログだって、こんなことにでもならなければ、やろうとも思わなかった!
なぜパソコン嫌いの私がブログを始めるか?
それは私自身が発症後、同じIDDMの方のブログや掲示板を見ていろいろと勉強させてもらっているからです!
日々、思ったことや、挑戦したこと、いろいろ書いていきたいと思います。

まずは発症から入院まで↓

’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

喉が渇く・・・
普段は仕事中500mlのペットボトルをも飲み干さないのに。
去年の12月くらいからだろうか、飲んでも飲んでも飲み足りない。
しかも、炭酸飲料が飲みたいの。炭酸なんてほとんど飲まなかったのに。

三ツ矢サイダー最高!!
半身浴しながらゴクゴク。お風呂上りにもゴクゴク。

チョコパイ最高!!
もともとお菓子は好きだったけど、甘いものはそんなに好きじゃなかったはずなのに。

だけど体重は増えないの。それどころか痩せたと言われるし・・・
なぜ??

とりあえず、ネットで検索。今は便利な時代だ。

・・・まさか、糖尿病?
まさかねぇ。へぇ、糖尿病には1型と2型があるのね・・・
もし、もしもよ、1型だったとしたら?
一生注射しなきゃいけないんだって。そんなの絶対イヤだ!!!

そんなことを思いながらも、しばらく自分の体の変化に気づかないふりをしていた。

だけどついに・・・体重がリミットを切ってしまったのです。
’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆’・。・☆・。・’☆

今日はこのへんで〜。








カテゴリ:入院記 | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:34 | - | - | -
コメント
初めまして
Blog開設、おめでとうございます
1型で歴1年半程度の者です。

多飲・多尿の症状は同じでしたね。
会社にいる時間だけで2リットルのペットの茶を飲み干してました。
トイレも夜中に数回、昼間は酷い時で30分ガマンできなかった。
ただ、元々間食しないからか甘いものを食べることはしませんでしたけれど。

今は慣れてなんともなく、1日5回の注射と最低4回のSMBGをやってますけど
最初は死刑宣告に等しいものがありました。

僕も最初、掲示板やほかの方のblogで勉強しました。
かと言ってこれからIDDMになる方に参考になるような内容のBLogは書けてないんですけど・・・

PCに慣れて、無理のない程度でBlog続けてくださいね
| 呑み助 | 2007/03/08 7:33 PM |
呑み助さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
開設してこんなに早くコメントいただけるなんて思っていなかったので、ほんとに嬉しいです。
私も仕事中2リットル位飲んでました。500のペットを2本は家から持参していたけど、飲み物代がやたらかかってました。

少しずつですが、Blog更新していきたいと思います。

また、呑み助さんのBlogにもおじゃまさせてもらいます!
| ゆきんこ@管理人 | 2007/03/08 10:38 PM |
ゆきんこさん、はじめまして。
2006年12月IDDM発症の-kero-と申します。
同期ですね。
私の場合は早期発見だったので、体重は全然落ちませんでしたが、入院後も中々血糖値が落ちず(インスリンが効かず)結局4週間の年越し入院でした。(^^;
戸惑いレベルも近いと思いますし、ぜひ今後ともよろしく御願いします。
m(_ _)m
| -kero- | 2007/03/10 10:54 PM |
-Kero-さん、はじめまして。
私も入院中はなかなか血糖値が安定しなくて、主治医からインスリンの量を増やすと言われるたびに落ち込んでいました。今も変わらず血糖を安定させるために試行錯誤、血糖値を測定するたびに一喜一憂する毎日です。
こちらこそ、よろしくお願いします!
| ゆきんこ@管理人 | 2007/03/13 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/2
トラックバック