<< 本日のごはん★070610夕飯 | main | 退院しました!! >>


カテゴリ:- | | - | - | -
本日のごはん★070611夕飯
20070611_351580.jpg
今日はおうちパスタに挑戦。

IDDMになってから、どうも麺類に魅力を感じなくなってしまい、ごはんとパンばっかり食べています。

今日は久々にパスタな気分になったので、
退院後2回目、おうちでは初パスタです!

メニューは
★ナスとソーセージのトマトパスタ(パスタ100gぐらい)
★野菜たっぷり鶏肉団子入りポトフ



食事前血糖値102
(よし、よし、イイ感じ)

いつもはログ8単位だけど、パスタは吸収遅いっていうし、
とりあえず、7単位注入でいただきます
(なかなかイケる!)

食後1時間後、パスタ100gで炭水化物75gくらいだったので、
いつもより合計で1単位多くなるように、ここで2単位追加

夜の公園をお散歩
(雨上がりの公園は緑のにおいが濃い!)

カタツムリ発見!
(久しぶりに見た!カタツムリくんも激写したからアップしたかったけど、携帯じゃ一枚しかアップできない模様…)

食事後2時間後血糖→76
(1単位増量したから?それとも散歩したから?)

食後4時間後血糖値101
(やっぱりちょっと上がったのね。でもイイ感じ!)

…とまぁこんな感じでした。
カテゴリ:本日のごはん | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 23:23 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/29
トラックバック