<< VS 受診【3月】 | main | ひとりごと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
VS PIZZAと桜とトラブル発生!!
2008 桜
先日、お花見に行ってきましたかわいい

満開ですぴかぴか

しかしその日、トラブル発生!!

IDDMになって1年とちょっと・・・ついにやってしましました汗汗

では、その日のゆきんこ珍道中!?
どうぞdowndowndown
今日はお花見。だけど、メインは友達オススメのPIZZA!
なので、ランチにPIZZAを食べた後、散歩がてら花見をすることに・・・

よーし!
前回ピザー○お届け!を食べたときは一時時間後はイイ感じだったのに、
三時間後、更には次の食事の前まで追加うちも空しく高血糖が続いていたので、
(その時はタイミングを失ってブログで記事にできなかったのデス)

今回は勝つぞ〜と気合を入れて、
前日には手帳に書いてあるそのときの記録を確認して予習までして臨んだ・・・

臨んだはずだったのに・・・


PIZZA屋さんで、注文も済ませ、そろそろPIZZAもやってくるんではないかという頃。
まずは食前血糖値を測らなきゃね。(『VS PIZZA』で記事にするんだから!!)
ついでに注射もするために、トイレへGO!

ピッ! 85
よし!いい感じ!!


さて、注射・・・・・

どんっどんっどんっあっ!!
そそそそそういえば・・・・・
今朝もうログの残りが少なくって、出かけるときは新しいの・・・・・
持ってかなきゃって思ってたんだ・・・・・

一応、ダイヤルを回して(ログのカートを使用しているため、注入できなくても、ダイヤルは回ってしまうのです・・・)、針を刺して、押してみたけど、やっぱり1単位も残ってない!!
堯福陰 ̄;)!!!!!

ポーチの中も探してみたけど、入れてないんだから、あるわけがない・・・

でも、もうPIZZAは注文しちゃったし、しかもデザート付だしっ!
注射しないで食べるのはさすがに怖いし・・・

ベンキに座ってしばらく考える・・・
・・・というより、放心する・・・

自宅に取りに行くとしたって、往復で1時間以上かかるし、
持っているのは、レベミルくんのみ。。。
大丈夫かなぁ・・・と思いつつ、レベミルくんを少々注入!
(みなさんはマネしないでね・・・ってしないか。。。)

真っ青な顔してトイレから出ると、もうそこにはおいしそうなPIZZAが並んでる!
(写真は撮ってる余裕がありませんでした ^^;)

幸い(?)一緒にいた友達には病気の話はしてあったので、事情を話しているときに、
ゆきんこ、ひらめく!!

そうだっ!!ここはシュガ友のお家の近くではないかっ!!

さっそく連絡して、ストックを1本ゆずってもらうことに!!!

ほーーーーーっ

食べたらすぐに取りに行く約束をして、
もう、命の次に大切なモノを忘れるなんて、自分のバカバカ〜と思いつつ、
油よチーズよ、がんばって吸収を遅らせておくれよーーーと願いつつ、
PIZZAとデザートをたいらげる・・・
味はあんまり覚えてナイ(^^;)
きっと美味しかったよ、きっと。。。


そして、食べ始めてから1時間半後。
シュガ友ちゃんから、インスリンGET!!
ありがとう。ほんとうにありがとう(T_T)

打つ前に、測定。
ピッ 357!!
思ったより上がってない!
ナイス!レベミルくん!! ナイス!アブラ効果!!
とりあえず、8単位GO!!

その後、桜に癒され、
注射から2時間後 107

ふぅ〜〜〜っ

思わず打ってしまったレベミルくんでしたが、
その後、低血糖になることもなく、無事に乗り切ることができました。

せっかくのPIZZA対決。
血糖値の詳細な記録は取れなかったけど、
シュガ友ちゃんのお家の側での出来事でなかったら、
笑い事では済まされない事だったと思います。
花見に誘ってくれた友達&シュガ友ちゃん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ほんとに、ほんとにゴメンネ。
そして、ありがとう。助かったよ〜。

それから、長〜い文を最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
皆さんも気をつけてくださいね!
カテゴリ:日記 | 13:28 | comments(16) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 13:28 | - | - | -
コメント
読んでてドキドキする臨場感。。。
ログを緊急調達できて良かったですね!
私は同病の知人が居ないから、予備を持ち歩いた方が良いのかなぁとか考えさせられました。
でもハッピーエンドで良かった。(ピザが美味しく食べられたらなお良かったでしょうけどね)
| -kero- | 2008/04/05 9:55 PM |
私もねぇ・・・そんな経験ありまする!
遥か昔の事、もう20年以上前の話だけど・・・
1泊2日の旅行で、みんなと集合前に彼(元ダン)と会って注射。
(朝食を摂ったかは不明)
その時、食前の注射(何だったかは不明)をその場に忘れてきた!
気付いた時は既に「時、遅し」状態。
だって帰れる距離じゃなかったし・・・
家に帰るまでの約2日間。基礎注(何かは不明)のみで過ごしました。

ゆきんこさん、良かったですね♪
シュガ友さんがおられて・・・。
やっぱりこ〜いう時に日頃の行いがでるのかな?(爆)
| you | 2008/04/06 8:55 PM |
近くにシュガ友ちゃんがいて良かったですねー
やっぱり今後はもしもの時の為に予備を持ち歩いた方がイイのかも・・・
ちなみに私はログとラピの両方があるからどっちかがなくなっても大丈夫(^-^)v
今度はインスリンを満タンにしてピザのリベンジしてください(^▽^)
| ちりか | 2008/04/07 10:08 PM |
こんばんわ〜!

大変でしたね・・・。
読んでてハラハラしました。。
シュガ友さん家が近くにあって本トに良かったです!(T△T)

私は基本的に予備を持ってないと気が済まないので(笑)、量によっては早めに用意するようにしてます。
いつ災害に遭うか分かりませんしね。(^^ゞ
| 風変わりな男 | 2008/04/08 10:35 PM |
☆-kero-さんへ☆
こんばんは(^-^)/
今回はたまたまシュガ友ちゃんの家の側での出来事だったので助かりましたが、
インスリンの残りが少なくなったと思った時点で、予備は持ち歩くべきだと思いました(-.-;)
忘れたことに気づいた時の、あのイヤーな汗はもうかきたくないデス!
| ゆきんこ | 2008/04/09 9:26 PM |
☆youさんへ☆
こんばんは(^-^)/
えぇ!旅行の時にですかっ!?
それは…想像しただけでも恐ろしい…というか悲しい出来事です(>_<)
しかも、インスリンを置き忘れてきたお店の人も、それが何か分からない人は『なんだコレ?』だけど、分かる人が発見したときは焦るでしょうね〜!

インスリンの準備忘れと置き忘れには要注意ですね(^-^;)
| ゆきんこ | 2008/04/09 9:44 PM |
☆ちりかさんへ☆
こんばんは(^-^)/
ログもラピも両方持ち歩いてるんですか?
両方超速攻ですよね?
やっぱり作用時間とか違いますか?
・・・と、質問攻めですみません。
実は・・・今回インスリンを譲ってもらったシュガ友ちゃんは、ログではなくて、ラピを使ってるので、新品のラピを譲ってもらったのです。
緊急事態だったので、その時は使用したんですが、同じ用途とはいえ、いつもと違う種類のものを使い続けるのもどうかと思って、その日以来使ってないんです。。。

pizzaはいつかリベンジします(^O^)/
| ゆきんこ | 2008/04/09 9:57 PM |
☆風さんへ☆
こんばんは(^-^)/
インスリンは早めに用意すべし!と、心に決めました(^_^;)
いつ何があるか分からないですもんね。
今回は幸運にも、シュガ友ちゃんに助けられましたが、忘れたことに気づいた時は、イヤ〜な汗が出ました(><;)
| ゆきんこ | 2008/04/09 10:04 PM |
そーなんデス!ログとラピ両方持ち歩いてるの♪
もともとはログユーザーなんだケド、0.5単位ウチできるデミペン使いたかったので(^_^ヾ・・・
作用時間はそんなに差は感じないですよ
せっかくもらったんだし、もったいないから使っちゃいましょー!
ただデミのフレックスペンってボタンが固いですよね

| ちりか | 2008/04/11 10:12 PM |
私もよくあります〜><
本当に焦りますよね(汗)
前食べ放題の時にそのような感じなってしまい
せっかく食べ放題なのにサラダばっかり食べてました。。
近くにシュガ友さんがいてよかったですね〜
読んでてドキドキしました〜
何も無くてよかったです♪
| mai | 2008/04/12 1:19 AM |
☆ちりかさんへ☆
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

ちりかさんはデミペン使ってたんですね!
・・・そういえばちりかさんのブログでそんなこと書いてありましたね!!
0.5単位の追加うちは魅力的です(^_^)
しかもログと両方持っていれば安心ですよね。
私は、なんとなーくラピは作用するまでにログより時間がかかる気がします。。。
ラピの余ってる分は緊急用にポーチに忍ばせておくことにしました!!
| ゆきんこ | 2008/04/29 4:30 PM |
☆maiさんへ☆
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

食べ放題のときにですか〜(><:)
それはとってもツライ・・・
こういうときにインスリンユーザーはめんどくさいなぁ・・・
と、思ってしまいます。

でも、食べ放題ってけっこうサラダ類が豊富なところが多いから、炭水化物系のモノばかりでどうしようもない所に行ったときに忘れてしまうよりは良かったかも!?
・・・ですね!
| ゆきんこ | 2008/04/29 4:38 PM |
×デミのフレックスペン→○ノボのフレックスペン

なぜかゆきんこさんのブログにコメント書くとき
ちゃんと確認できるようになってるのに
間違いが多いなぁ〜(^_^;)
スミマセ〜ン
| ちりか | 2008/05/01 10:27 PM |
こんばんは、ゆきんこさん。
遅いレスで。。。乗り遅れました。

ほーんと、はらはらの内容でございますネ。
ありがたきは「シュガ友」さんですね。

でも、命の次に大事なインスリンを忘れちゃいけません!!!
私たちには、本当に命綱なんですから。
| MY | 2008/05/05 10:25 PM |
☆ちりかさんへ☆
またまた遅くなりました(^^;)
間違えてたって〜通じてますからダイジョーブ!ですよ!
「ノボのフレックスペン」
ほんとにボタン固いですよね。
ログを使ってると余計に固く感じますよね〜。
| ゆきんこ | 2008/05/10 11:13 PM |
☆myさんへ☆
コメントどうもデス(^_^)
お返事おそくなりましたm(_ _)m

>私たちには、本当に命綱なんですから。
そのとーりです。肝に銘じて気をつけます!!
この事件(?)以来、ちゃーんと予備をポーチに忍ばせております!
| ゆきんこ | 2008/05/10 11:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/87
トラックバック