<< VS 受診【7月】 | main | VS 日本一の山 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
仕事と受診と水疱瘡
この歳になって、まさかかかるとは思わない病気にかかりました。
はい。水疱瘡です。
わたくし、ウイルスにつかまってしまいました撃沈

仕事で今までにしたことのないくらいの連勤をやりとげ、
週末にはYOKOHAMA VOXも控えたその日。
体中が筋肉痛のように痛いので、風邪か?と焦っていると、
次の日にはポツポツと発疹が・・・
虫さされかと思っていたら、しだいに発疹は増えてゆき・・・
一気に増えたと思ったら、だんだん水ぶくれに・・・

がーーーーんっ。まさかーーー!?

水疱瘡なわけない!
イヤダ!イヤダ!!
今水疱瘡になったりしたらVOXに参加できないじゃんかーーーー!!!

ちょうど毎月の受診の予定だったので、看護師さんに発疹を見せて、
「コレ、水疱瘡じゃナイですよね・・・」と、聞いてみた。
はい。その瞬間から隔離されましたー。
そして、隔離されたその場所に主治医も看護師さんも来てくれて診察してくれました。
もちろんお会計も。。。
そして裏口から退場。。。

ね。いつもと違う受診でしょ。

そして結局VOXには参加できなかったのでした。
ほんとに楽しみにしてたのに・・・
もぅ情けないやら。悔しいやら。悲しいやら。
泣きたいキブンでしたよー。
てか、泣きました悲しい

今は発疹もすっかりかさぶたと変化して、あとは跡が残らないのを祈るばかりです。
カテゴリ:日記 | 23:05 | comments(16) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 23:05 | - | - | -
コメント
それは大変でしたねー(>0<)水疱瘡
私もなったの遅かったです。中学校くらいでした
すぐ治ってよかったですねー
でも隔離ってちょっと嫌な気分でしたね
| みい | 2008/08/06 10:16 PM |
こんばんわ〜!

水疱瘡ですか・・・大変でしたね。。
ウイルス性だから仕方ないんですが、イヤな処置ですよね・・・。(ー'`ー;)


ちなみに私は水疱瘡の跡が何箇所か残ってます。。(笑)
| 風変わりな男 | 2008/08/06 10:44 PM |
こんにちは、ゆきんこさん

みずぼうそう・・・
私、やったことないデス。
たぶん、免役ないですねー。
ゆきんこさんのそばに寄らないようにしなくちゃね。(冗談です、PCだっていうの・・)

痕が残りませんように・・。
| my | 2008/08/07 2:31 PM |
うちの長男が数年前に、水疱瘡で鼻の上(目の近く)にひとつ、跡が残りました↓↓
小さな穴が少しへこんでいます・・・。
ゆきんこさんは跡が残らないといいですねぇ・・・。

楽しみにしていたVOXは残念でしたね。
年に数回ですよね・・・。
| ガーデン | 2008/08/08 3:05 PM |
ひゃー!!大丈夫でしたか?
オトナになってからの水疱瘡ってなんだか大変そう
キレイなお顔に痕が残らないコトを祈ります
せっかく楽しみにしていたDMVOXも行けなくて残念でしたね
でもイヤなコトが起きた後にはきっとイイコトがありますよ♪
| ちりか | 2008/08/08 9:38 PM |
VOXに来ていないなと思ったのですが、大変でしたね。

たしかに水疱瘡は子供がなることが多いのに・・・ですよね。
お大事にしてくださいね。
| star516 | 2008/08/11 11:38 AM |
水疱瘡大変でしたね。
私は小さい頃やった記憶があります・・・。

YOKOHAMA VOXでお会いできるかなーって探していたら
お友達のちーちゃんさんしかお見かけしなかったので
体調崩されたりしたのかなって思っていました。
仕方ないことだけど、隔離されての診察ってちょっと嫌ですね(ノд・。) グスン
| しぃ | 2008/08/13 8:18 AM |
私も小さい頃に
なりました!!
でも3歳くらいだったので
覚えてないんですよ〜><

もう治りましたか?
跡残らないといいですね。。
隔離されて診察ってちょっと嫌ですね(汗)
| mai | 2008/08/14 10:19 PM |
★みいさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
水疱瘡はもうかれこれ20年くらい前に予防接種を受けていたので、症状は比較的軽く済んだみたいです!
他の患者さんの為とはいえ、隔離されるのは寂しかったです〜(><)
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:35 PM |
★風さんへ★
こんばんは〜
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
ほんとに、仕方ないとはいえ悲しかったですよ・・・
風さんも水疱瘡の跡残っちゃってるんですね。。
私も完全に消えるまでは時間がかかりそうです(><)
多分何個かは消えないで残っちゃうんでしょうね・・・
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:36 PM |
★myさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
myさんは水疱瘡やってないんですか!!
予防接種はしましたか!?
私は予防接種を受けていたおかげで、熱も出ず発疹も比較的少なくて済んだみたいです。
免疫ないのはキケン(?)ですヨ〜
うつしますよ〜!(・・・って、もう完治しましたから〜。しかもPCですから〜)
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:37 PM |
★ガーデンさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
YOKOHAMA VOXは年二回だったと思います。
ほんとに残念でした・・・
痕は消えるまで気長に待つしかないみたいです。
でももう新陳代謝が・・・
子供の頃にかかった人でも、痕が残ってるっていうひと結構いますよね。。
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:38 PM |
★ちりかさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
オトナになってからの水疱瘡は大変ってよく聞きますよね。。
私は熱も出なかったし、発疹も少なかったみたいです!
でも顔にできた発疹の痕はまだ消えませーん(><)
しかも、痕の上から日焼けもしちゃったし・・・消えなかったらヤダー!
イイコトありますかねー。あるといいな♪
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:40 PM |
★しぃさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
VOX、ほんとーに参加したかったです(><)
せっかくしぃさんともまたお会いできるチャンスだったのぃ〜
隔離診察は寂しいですよ〜・・・
・・・仕方ないんですけどね・・・
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:41 PM |
★star516さんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
VOX参加したかったです(><)
star516さんともお会いできると思って楽しみにしてたのに・・・
この歳でまさか水疱瘡ウイルスにつかまるとは思ってなかったです。。。
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:46 PM |
★maiさんへ★
いつもお返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
水疱瘡は子供の時にかかるべきですね・・・
もうすっかり治りました!痕が残ってる以外は・・・
この歳でかかるとは思ってなかったので、隔離されての診察は、悲しいやら寂しいやら情けないやらでした(><)
| ゆきんこ | 2008/08/19 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/97
トラックバック