<< VS 日本一の山 | main | VS 日本一の山 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
VS 日本一の山
遅くなりましたが、富士登山の続きです。

富士山に登ることに誘ってくれた友達は私の病気の事を、とってもよく理解してくれています。
だけど、お互い初めての登山。
登ってるうちに自分の事でいっぱいいっぱいになるハズ。
私のカラダのことで、迷惑はかけられない!
(・・・というか、体力がもたなくて迷惑かけるかも汗

低血糖に十分注意するコト。
これに重点をおいて出発の準備をしました。
カロリーメイトやソイジョイなどの栄養補助食品とアーモンド(カロリーと塩分を取れるかなーと思って)、素早い糖分補給にポカリスエット、もちろんグルコレスキューとぶどう糖をそこら中にしのばせて出発!!

結果から言ってしまえば、無事山頂まで登頂!
そして、下山してきました拍手

山頂に近づけば近づくほど、もう少しだー!と、元気に登る私。
しかーし。下りが辛かったあせあせあせあせ

心配していた低血糖も、6合目で60→捕食。
8合目でも60くらい→捕食。
ココではちょっと食べ過ぎた感じがしたので、一単位だけ追加うち。
9合目ではなんとまぁ、測定器が調子悪くなり測定不能・・・
山頂でもエラーが出てしまい、測定ができなーいあせあせ
しかたないので、いつもよりかなり少ないインスリン量でご飯を食べて下山しました。

やっとの思いで下山し、再び測定にチャレンジ!
ピーッ 30・・・
そんな訳ないよね・・・低血糖な感覚は全くないし・・・
やっぱり、測定器コワレた!?

帰宅後調べたところによると、測定器はコワレたのではなく、測定時に光が入りすぎたため、エラーがでたようです。
ということは、下山した時に測った時に出た数値は間違いじゃなかったのか!?

つづく・・・
カテゴリ:日記 | 22:55 | comments(10) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:55 | - | - | -
コメント
下山時に30台・・・富士山ならばありえると思います。倒れなくてよかったですね。

私は高尾山に登った時に登り・下りともにうまくいったけど、下山後2時間後くらいに謎の低血糖になりました。

東京マラソンに参加した方と前に話して昼食にインスリン打たなかったと言っていて「え??」って思ったけれど、登山や長距離のマラソンならそんなものかも。スキーとかもがんがん下がるみたいですね。
| star516 | 2008/09/03 3:45 PM |
無事登頂できたんですね♪
おめでとうございます!(^^)v

でもやはり低血糖になっちゃうんですね。。
有酸素運動しっ放しですから仕方ないかも、ですね。

山頂でのエラーって気圧の関係かと思いましたが違ったんですね。(^^ゞ


star516さんのコメント見てたら山登るより今はスキーがしたくなりました・・・。(大して滑れないけど(爆)
| 風変わりな男 | 2008/09/03 10:23 PM |
お疲れ様でしたー。
下山時30は怖いですね。
大事に至らず何よりです。

でも「つづく…」で終わってるのは、この後何かあった?

続き希望〜。
| -kero- | 2008/09/04 10:23 PM |
富士山登頂おめでとうございます(*^o^*)よく登りましたね 血糖も上手くコントロールしながら何事もなくてよかったです。
測定器、気圧の変化で壊れたのかと思ってしまいました(><A)
| みい | 2008/09/12 11:25 AM |
ほーんとっ。
ご無事でご生還、おめでとう。
測定器、気圧とかの関係はいかがでしょうか。
冬の夜中、気温が低すぎて、しょっちゅう、エラーが出ていました。
(我が家の寝室は極寒?)

初富士制覇、本当におめでとうございます。
くまさんもご一緒だったの?
| my | 2008/09/17 1:42 AM |
★star516さんへ★
こんばんは☆彡
30台は間違いじゃなかったのかな・・・
ただ、そんなに低い感覚がなかったのですよね(-o-;)

今年の冬にスノーボードに行った時も、血糖値があんまり上がらなかった記憶があります。
体力使う運動をした後は低血糖に要注意!ですね。
| ゆきんこ | 2008/09/18 11:16 PM |
★風さんへ★
こんばんは☆彡
無事登頂しましたよ〜!
ありがとうございますo(^-^)o

有酸素運動は血糖に影響大ですね〜。

私も、雪山に行きたくなりましたっ!
スキーは一度やって懲りたので(^_^;)スノーボード派なんですけど、私も大して滑れません・・・
でも、あの雪山の壮大な感じやゲレンデの雰囲気が大好きなんです♪
| ゆきんこ | 2008/09/18 11:18 PM |
★-kero-さんへ★
こんばんは☆彡
ほんと、大事に至らなくて良かったです♪

「つづく…」って、思わず書いちゃったんですよね(^o^;)
と…特にネタ的な事はなかったんですが、下山後の事でも記事にしてみようかと…
| ゆきんこ | 2008/09/18 11:18 PM |
★みぃさんへ★
こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
測定器は私もてっきり気圧のせいで測れなかったんだと思ってたんですが・・・
違ったみたいです!

測定はできませんでしたが、何事もなく登頂できたのでほんとに良かったですo(^-^)o
| ゆきんこ | 2008/09/18 11:19 PM |
★myさんへ★
こんばんは☆彡
ありがとうございます♪

測定器は病院で受診の時にこの事を話したら、「一応メーカーに聞いてみるね」と言われましたが、やっぱり測定時に光が入りすぎた為のエラーみたいです(^_^;)
うちも冬場はしょっちゅうエラーが出てました。。。

富士山は女友達と2人で登りました!
| ゆきんこ | 2008/09/18 11:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suger-life.jugem.jp/trackback/99
トラックバック