

カテゴリ:- | | - | - | -
VS ブログ1周年
08年3月梅の花-0001.jpg
お久しぶりです。

長いこと更新できずにいました。

更新しないでいる間に、IDDM生活2年目を迎え、

そうこうしている間にブログ開始からも1年が過ぎちゃった・・・



更新していなかった1ヶ月半の間に、私の生活はガラリと変わりました。
どうもこの時期は私の転機(?)がやってくる時期らしく、めまぐるしい日々を送っていました。
続きを読む >>
カテゴリ:日記 | 21:37 | comments(6) | trackbacks(0) | -
シュガ友に会えた日
関東も初雪を観測しましたね♪
朝起きたらうっすら雪景色になっていてびっくりしました。

先日横浜VOXに参加してきました。
そこで、聞いてきました講演の中で、ほぉーほぉーナルホド!
と思ったところをメモ書き程度ですが、残しておこうと思います。


続きを読む >>
カテゴリ:日記 | 21:29 | comments(22) | trackbacks(0) | -
VS 餅&おせち
もちろん結果は惨敗です( TДT)

★第一回戦★
・もち二個くらい(ゆでたお餅が入ったお雑煮だったため、多分二個)+おせち
2時間後⇒385⇒3単位追加(・∀・;)
4時間後⇒159(やっぱり私は一単位で80mg/dl位下がる模様)

★第二回戦★
・もち三個+おせち
2時間後⇒279⇒2単位追加(  ̄ロ ̄)
 ログをすごーい強気に注入したんだけど・・・

★第三回戦★
・もち三個+おせち
1時間後⇒367⇒二単位追加( ̄ロ ̄lll)
2時間後⇒245⇒追加しないでガマン
3時間後⇒93 そんなに下がるんかい!!


二回戦、三回戦目はかなり強気に普段の倍くらいログを注入しましたが、勝てませんでした。。。
やっぱり、もち三個も一気に食べるからいけないんですかね〜あせあせ
もちは異常に吸収が早いみたいです。

それから「おせち」!
どれもこれも甘いのばっかりじゃん!
去年までは「何このあまいのっ」と、見向きもしなかった伊達巻。
今年は「何コレ甘くて美味しいじゃん!」ということで好物になりました。。。

・・・ということで、この他にも測るたびガックリな結果を連発しております(≧д≦)

いいんだよ。お正月くらい。いいんだよ!
・・・と、自分に言い聞かせて終わりにしまーす。
カテゴリ:日記 | 01:22 | comments(24) | trackbacks(0) | -
VS お正月【2008】
2008年 賀正.jpg
鏡もち★明けましておめでとうございます★かどまつ


2008年、今年もたくさん笑ってたくさん泣いて
たくさんの経験をしていきたいと思います。

ブログの方は挑戦したものや日々の出来事、
やっぱりIDDMのことが中心になると思いますが、
ぼちぼち、ゆきんこペースで綴っていきたいと思ってます。

『ゆきんこ VS 2008』
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


えーっと
2008年最初のタイトルは「VS お正月」ですが、
残念ながら惨敗でしたあせあせ
お餅は強敵でしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
カテゴリ:日記 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | -
VS 年の瀬
2007年も終わりに近づき、
もうすぐやってくる新しい年の準備で忙しくしている人々が街をザワつかせてるせいか、
特に特別な事をしていない私もなんとなーく忙しさを感じています。

今年は私にとって予想もしない展開の1年でした。

でも・・・

フツーに過ぎてゆく1年間よりはるかにたくさんの
新しいことをやりはじめ、
新しいことを学び、
今まで感じなかった思いを抱き、
新しい出会いがあった1年間になりました。

大掃除を含め(フツーの掃除はしましたよー汗
来年に持ち越しのことも少々ありますが・・・

今年、このモチベーションのままやってこれたのも、
家族、周りのみんな、ブログで関わってくれた皆様のおかげです!!
ほんとに、ほんとーにありがとうございます。

ブログを始めた当初はこんなに続けることができるなんて思っていませんでした。
いつもコメントを下さる皆様もひそかに読んでくれている皆様も
私のつたない文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。
心から嬉しく思います。

良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします結晶

来年まずはお餅に挑戦デスパンチ
カテゴリ:日記 | 21:02 | comments(20) | trackbacks(0) | -
**・。☆★メリー★クリスマス★☆。・**
さて。
クリスマスですが、特になにもやることがないので Σ( ̄Д ̄;)
レベミルくんがどれくらい頑張ってくれているのか検証(!?)してみました。

検証するために(・・・というわけでもないのですがあせあせ)本日のお昼は11:30にとりました。
しかもメニューはりんご一個・・・(・∀・;)
(お昼ごはんと言っていいのでしょうか(汗))
それから最近多くなっていた間食もナシ!

さてさて。
昨日のレベミルくんはAM12:00に注入。

16:30 りんご一個摂取から5時間後
検証その

 102
 うんうん。いいね。

17:00
検証その

 110
 8mg/dl上向き 誤差の範囲?

18:00
検証その

 118
 またまた8mg/dl上向き

19:00
検証その
 147
 ガ━(゚Д゚;)━ ン!!
 レベミルくんチカラつきたもよう・・・
 もう一時間たったらどうなる!?

20:00
検証その

 154
 さらに7mg/dl上向き


★検証結果★
私の場合、レベミルくんは注入より16時間後あたりから元気がなくなり、
さらに18時間後にはチカラつきてしまうもよう。
夕食は19時〜21時になってしまうため、夕方から夕食までの血糖値がUP上向きしてしまうのは
避けられない(><)
と言うことは、選択肢はふたつ・・・
,修里らいのUPは気にしない。
▲譽戰潺襪ん二回打ち。。。
夕食後の血糖値の安定を考えると、やっぱり二回打ちがイイのかとも思いますが、
次回の受診まで様子を見て主治医に相談しようと思います。
カテゴリ:日記 | 01:42 | comments(14) | trackbacks(0) | -
★☆★ふたご座流星群★☆★
三大流星群のひとつである「ふたご座流星群」が、
12月14日前後に活動のピークをむかえるそうです!

今年は12月15日午前3時に極大(流星活動のピーク)を迎えると考えられていますが、
14日の20時ごろには月も沈むみ、好条件で観測できるみたいです(*^-^*)

詳しく知りたい方はコチラへどうぞ!

興味のある人は夜空を眺めてみてくださいね!!
私も試験がなければ、星のたくさん見える所でゆーっくり星空を眺めたいところなんですが・・・
そうもいかなそうです(>_<)

最近はPCの前に座ってないので、更新&みなさんのブログチェックが
できない日々が続いてます。。。
来週になっちゃいそうですが、明日は受診(ひぇ〜〜っあせあせ)なのでまた報告します☆彡
それからまたみなさんのところにもおじゃましま〜す☆彡
カテゴリ:日記 | 22:55 | comments(6) | trackbacks(0) | -
レベミル
クリスマスイルミ2007サンルート.jpg
今日病院から電話があり、何かと思ったら・・・

「レベミル発売延期になった」とのこと。

来年になっちゃうのかと思ったら、12月14日だそうです。

それに合わせて受診も来週にしてもらいました。

来週は医療事務の試験も控えているのでほんとは今週受診しときたかったのになぁ。。。


勉強の方はと言うと・・・
最初の頃の「へぇ〜。医療費ってこんなふうに計算されてるんだぁ〜。」
という新鮮な気持ちはどこへやら(^^;)
数字と難しい医療用語と格闘しております・・・

そして、学校に通うのもあと少し。
3ヵ月なんてほんとにあっという間ですね(><)
もうちょっと学生気分を味わっていたいな。。。

医療系の仕事をするかは分かりませんが、来年は社会復帰に向けてがんばらなくては★
カテゴリ:日記 | 23:10 | comments(18) | trackbacks(0) | -
講演会とシュガ友が増えた日
私が入院中友達になったちぃちゃんと、ブログでお友達になったしぃさんと、
11月26日に女子医大で行われた、ニコール・ジョンソンさんの講演に行ってきました。
しぃさんはブログや小柄でとっても可愛らしく、コメントで受けたイメージ通りの
しっかりした女の子でした☆。・*
講演もとっても為になるものでしたが、しぃさんとお会いできるという
とっても嬉しい日になりました♪

待ち合わせしたタリーズで、偶然にもしぃさんがmixiで知り合ったお友達2人とも
一緒になり、みんなで注射してコーヒーとパンをほおばる光景がとっても新鮮でした!

長くなりそうなのでつづきはコチラ↓
続きを読む >>
カテゴリ:日記 | 01:36 | comments(12) | trackbacks(0) | -
イタリアンと写真に浸る日
知り合いのお家で写真展をやっているというので、お誘いをいただき、
普段は何気なくしか撮ったり見たりしていない写真をちょっと奥深く、堪能してきました!

一枚一枚心を込めて撮っているのが写真から伝わってきて、
私もブログを始めて花の写真やら食べたものの写真やらをUPしてきましたが、
何気なくしか撮っていない写真をUPしていることが恥ずかしくなりました(−.−;)

やっぱり何でも掘り下げてみると奥が深い!!

しかし懲りずに、写真展に行く前にランチの写真をUPしちゃいます!
プロシュート
upupupこんなでっかい生ハムのかたまりがあるお店に行ってきました!!
でも、生ハムは食べてません(^-^;)

食べたのはコチラdowndowndown
レストラン・アルピノレストラン・アルピノ
レストラン・アルピノ
 ★サラダ・パン
 (パンに塗る、サワークリームとクリームチーズを
  まぜたようなやつめちゃウマでした!)
 ★チーズとトマトとバジリコのスパゲティー
 ★黒糖のプリン・コーヒー

竹野内豊似のイケメンシェフが作るパスタもウマウマでした♪
ただ、忙しいからか店の人が走り回っていたり、
食事を運んでくるのもちょっと乱暴でせわしなかった(´−`)

ランチメニューの中にチーズのリゾットとラザニアのセットがあって、ほんとはそれが食べたかった〜(^〜^)
食べた後、ちょこちょこ血糖を測れる状況だったら挑戦してみたのですが、
今回はムリそうだったので、あきらめちゃいました汗
次また行く機会があったら絶対たべたーい!

そのせいか、夜に行ったファミレスではドリアを注文。。。
でも、眠前の血糖97
ヨシヨシ。終わりよければ全てヨシ拍手
カテゴリ:日記 | 22:07 | comments(14) | trackbacks(0) | -
<< | 2/7PAGES | >>